ゲストハウスシャンティクティの様子を日々お伝えします。-----皆さんにお逢いできるのを楽しみにしています。  mailto:shalom@ultraman.gr.jp
シャロムのビジョン | お知らせ | シャロムの日常 | パーマカルチャー | 手作り生活@シャロム | シャロムのワークショップ |  | 田んぼ | 季節 | 家族 | 記念写真 | 天ぷら油で車を走らす | パソコン | シャンティクティー | 野外保育森の子 | 本での紹介 | 自然農 | kenの日記 | HOME MADE | 学童クラブ森の子 | 手仕事の会 | 森遊びクラブ | ちびっ子会 | ポタリング | 未分類 | イベント | 上野玄春 | 環境 | 体験ステー希望 | cafe | ストロベール | パン | シャロムの日記 | シャンティバザール | レストラン | 安曇野の観光 | 醗酵 | 生活 | 礼状 | 安曇野農楽舎 |  | 体験ステー | 結婚式 | 本の紹介 | 日本蜜蜂 | ワンデーカフェ | おひさま | アースバックハウス Hobbit House | かまどの会 | 田んぼの会 | 籾殻ボイラー | 東日本震災 | 講演 | アーユルヴェーダ | 心地良い暮らしワークショップ | 12ボルトの家 | シャロムの畑 | 地球小屋 | 心地良い暮らし | だんらん | 自然現象 | 自転車 | 自給自足 | 種バンク | ホビットハウス Hobbit House | 炭素循環農法 | seedハウス | アースラジオ | 精油作り | 携帯 | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
シャンティクティ     TEL&FAX 0261-62-0638 
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
プロフィール

kenshalom

Author:kenshalom
シャンティクティ臼井が
足跡を記します。
どんな話が出るか
乞うご期待
shalom@ultraman.gr.jp 

最近の記事+コメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2009.08.10 Mon
体験スタッフの日記
体験スタッフのかつをです。
シャロムに来てから2週間が経ちました。

山々に囲まれた大自然の中で生活してみたいという漠然とした気持ちで
シャロムでお世話になることに決めましたが、ただ単に自然を楽しむだけではなく、
こちらでは様々なことを体験させて頂いています。

早朝のヨガ、エコツアー、畑の草刈や収穫、ペンションのお掃除、レストランの準備・・・
慣れないことばかりで緊張して、あっという間の2週間だったように感じますが、
不慣れな私にも親切に根気よく教えてくれるスタッフ、体験スタッフの皆さんのおかげで、
ようやく少しずつシャロムの生活に慣れてきました。

シャロムでは学ぶことがたくさんあります。
お客さまにお出ししたスイカの皮は硬い部分を除いて、まかないとして調理して頂きます。
食器を洗う時も余程の油汚れでない限り、アクリルたわしとお湯だけで洗っています。
朝のエコツアーの臼井さんのお話は、何度聞いてもはっとさせられることがあります。
私はまだまだ頭で考えてなんとなく理解したつもりになっているだけなのですが、
シャロムで体験を通して学んだことを少しでも自分のものにして帰りたいと思います。

残り数週間の滞在になりますが、もっと肩の力を抜いて皆さんと楽しく過ごしたいです。
どうぞよろしくお願いします!

--------------------------------------------------

人生はチャレンジです。またハードルを越えるようなものです。
なれるに従ってハードルは低く感じるでしょう。
そしたらもう少しチャレンジの高さや幅を広げればいい
100点を目指して60点で良しとすべし トータルで150点であれ
夢やビジョンに向かって生きることはとても楽しいことです。
いろんな事にチャレンジしてみてくださいね。
また自分を飾らずにいれば緊張なんて関係ありません。
失敗からたくさんのことを学べます。
失敗をたくさんしてみてください。
失敗の多さが人生の幅を広くしてくれます。
結果でなくその過程が大事です。
良い自分を演じるのでなく ペルソナを捨てて裸になってみてください。
毎日がきっと楽しくなるでしょう。
また毎日を完結して翌日に持ち込まないのがいい
そうすればゆとりが生まれ楽になります。

人生には山もあれば谷もあります。
暗いときほど小さな明かりが見えるものです。
順風漫歩よりも寄り道もいいものです。
焦ることはないよ そして頑張らなくても良いんだよ

あるがままを愛しなさい。
世界がどんなふうに見えるかは、
100パーセント、あなたのバイブレーションのレベルで決まっています。
あなたのバイブレーションが変わると、
全世界がそれまでとは違って見えてきます。
ちょうど、あなたが幸せだと、みんながあなたに微笑みかけてくれるように感じるのと、同じです。

タデウス・ゴラス(なまけもののさとり方)

がっかりして、めそめそして、 どうしたんだい。
太陽みたいに笑う君はどこだい。
やりたいことやったもんがち青春なら
つらいときは、いつだってそばにいるから
夢はでかくなくちゃ つまらないだろ
胸をたたいて 冒険しよう ヘイヘイ
そうさ 100%勇気
もう頑張るしかないさ
この世界中の元気抱きしめながら
そうさ 100%勇気
もうやりきるしかないさ
この世界中の元気抱きしめながら
そうさ 100%勇気
もうやりきるしかないさ
僕たちが持てる輝き
永久に忘れないでね
ヘイヘイへい

何が君の幸せ 何をして喜ぶ
わからないまま終わるそんなのはいやだ

目を閉じて何も見えず
悲しくて目を開ければ
荒野に向かう道より
他に見えるものは無し
ああさんざめく なもない星達よ
せめて密やかにこの身をを照らせよ
我はゆく果てしない荒野に向けて
我はゆくさらば昴よ

昴とは大きな星に群れている小さな星のことです。
反自然という意味でもあります。
体制 大都会を捨てて歩み出すとき 自然に帰るとき
荒野に向かう道より
他に見えるものは無い
でも心の命ずるままに
その道を歩むという歌です。

夢を削りながら
年老いていくことに気がついたとき
始めて見える空の青さに

日はまた昇る どんな人の心にも
ああ生きてるとは 燃えながら暮らすこと
息絶え絶えに涙を流す
あなたを愛す。
息絶え絶えに涙を流す
あなたを愛す。

          谷村新司 の詩はいいですね。
                                KEN

シャロムの日常    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://shalomusui.blog90.fc2.com/tb.php/742-7f11f629

Top↑

