ゲストハウスシャンティクティの様子を日々お伝えします。-----皆さんにお逢いできるのを楽しみにしています。  mailto:shalom@ultraman.gr.jp
シャロムのビジョン | お知らせ | シャロムの日常 | パーマカルチャー | 手作り生活@シャロム | シャロムのワークショップ |  | 田んぼ | 季節 | 家族 | 記念写真 | 天ぷら油で車を走らす | パソコン | シャンティクティー | 野外保育森の子 | 本での紹介 | 自然農 | kenの日記 | HOME MADE | 学童クラブ森の子 | 手仕事の会 | 森遊びクラブ | ちびっ子会 | ポタリング | 未分類 | イベント | 上野玄春 | 環境 | 体験ステー希望 | cafe | ストロベール | パン | シャロムの日記 | シャンティバザール | レストラン | 安曇野の観光 | 醗酵 | 生活 | 礼状 | 安曇野農楽舎 |  | 体験ステー | 結婚式 | 本の紹介 | 日本蜜蜂 | ワンデーカフェ | おひさま | アースバックハウス Hobbit House | かまどの会 | 田んぼの会 | 籾殻ボイラー | 東日本震災 | 講演 | アーユルヴェーダ | 心地良い暮らしワークショップ | 12ボルトの家 | シャロムの畑 | 地球小屋 | 心地良い暮らし | だんらん | 自然現象 | 自転車 | 自給自足 | 種バンク | ホビットハウス Hobbit House | 炭素循環農法 | seedハウス | アースラジオ | 精油作り | 携帯 | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
シャンティクティ     TEL&FAX 0261-62-0638 
≪2017.10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.12≫
プロフィール

kenshalom

Author:kenshalom
シャンティクティ臼井が
足跡を記します。
どんな話が出るか
乞うご期待
shalom@ultraman.gr.jp 

最近の記事+コメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2007.10.23 Tue
てんぷら油号カーシェアリングしませんか。
てんぷら油号カーシェアリングしませんか。
http://www.ultraman.gr.jp/~staff01/
シャロムの車が3台になったので1台余ります
1台を天ぷら油に興味のある方に管理してほしいと思っています。これからこの車をSVO化します。車検と車の取得に35万かかりました。後SVO化の費用です。SVOは11月7日9時からおこないます。SVO濾過システムなど公開します。

2007.10.23svotriteace6.jpg

トヨタライトエース ステーションワゴン 7人乗り
4WD ディーゼル 走行97400キロメーター 今回の車検時にタイミングベルト交換済み
バンパー 右後部に少し傷ず有り

初年度登録 平成6年 
登録年月日平成19年10月5日
有効期間21年10月4日

メンバー大募集

本拠地は信州安曇野に置きます。
貸し出しをしますのでご利用ください。
3人集まれば維持費用を3人で 5人集まれば5人でシェアリングします。
代表が管理運営してください。
地域でまとまるといいですね。

菜の花プロジェクト 緑のディーゼル カーシェアリングです。

安曇野菜の花プロジェクト

菜の花を育て、その油で料理をし、
その廃油でクルマを走らせ、
出たCO2を菜の花が吸収という、
循環型のプロジェクトです。

富の集中による貧富格差や戦争などを引き起こす要因ともなる化石燃料問題。
次世代の新しい方向へのエネルギーシフトを、多くの方々と実践したいと思います。

環境にもお財布にもやさしいプロジェクトです。

あなたの参加をお待ちしています。
  
まあこんな感じで友達や近隣の方とシェアリングする。
これからの生き方 車の使用のモデルのような気がします。

いろんな方法があると思います。理想的な方法考えてみてください

天ぷら油で車を走らす    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
カーシェアリング Posted by KEN@シャロム
山野さんが名乗りを上げています。
カーシェアリング こんなおつきあいも人をつなげる要素になります。皆さんいかがですか。
2007.10.23 Tue 19:43 URL [ Edit ]
カーシェアリング Posted by teru
はーいv-222
一番乗りのようですね。
SVOに乗るだけで未来が楽しくなりそうです。
廃油を保管する場所、回収先、濾過等など問題は山積みです。
SVOをシェアするということは、そういった問題を仲間と共にシェアするということ。
わくわくします。
宜しくお願いします
2007.10.24 Wed 06:58 URL [ Edit ]
シェアリング Posted by KEN@シャロム
そうですね。
一人より数人で知恵を出し合う そんな仲間づくりがSVOを通じてできるといいですね。どうしても私達は煩わしいことをさけがちです。でも本当はこの煩わしさの中に大事な物が潜んでいるように思います。シャアリング何人か現れるといいですね。そんな仕組みずくりが実現するといいですね。楽しみです。
2007.10.24 Wed 08:38 URL [ Edit ]
ワクワク Posted by KEN@シャロム
SVOに乗っているとワクワクしますよ。
まず中東の石油でないこと それも捨てられる物を利用すること給食センターの人がとても喜んでくれます。
地元の菜の花プロジェクトの人ともつながりがまたもてそうです。
菜の花コンビナートができて地元の廃油を使えれば素晴らしいことです。
ワクワク どきどき 
ありがたい ありがたい 感謝です。
2007.10.24 Wed 19:56 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://shalomusui.blog90.fc2.com/tb.php/222-abea3e0d

Top↑

