ゲストハウスシャンティクティの様子を日々お伝えします。-----皆さんにお逢いできるのを楽しみにしています。  mailto:shalom@ultraman.gr.jp
シャロムのビジョン | お知らせ | シャロムの日常 | パーマカルチャー | 手作り生活@シャロム | シャロムのワークショップ |  | 田んぼ | 季節 | 家族 | 記念写真 | 天ぷら油で車を走らす | パソコン | シャンティクティー | 野外保育森の子 | 本での紹介 | 自然農 | kenの日記 | HOME MADE | 学童クラブ森の子 | 手仕事の会 | 森遊びクラブ | ちびっ子会 | ポタリング | 未分類 | イベント | 上野玄春 | 環境 | 体験ステー希望 | cafe | ストロベール | パン | シャロムの日記 | シャンティバザール | レストラン | 安曇野の観光 | 醗酵 | 生活 | 礼状 | 安曇野農楽舎 |  | 体験ステー | 結婚式 | 本の紹介 | 日本蜜蜂 | ワンデーカフェ | おひさま | アースバックハウス Hobbit House | かまどの会 | 田んぼの会 | 籾殻ボイラー | 東日本震災 | 講演 | アーユルヴェーダ | 心地良い暮らしワークショップ | 12ボルトの家 | シャロムの畑 | 地球小屋 | 心地良い暮らし | だんらん | 自然現象 | 自転車 | 自給自足 | 種バンク | ホビットハウス Hobbit House | 炭素循環農法 | seedハウス | アースラジオ | 精油作り | 携帯 | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
シャンティクティ     TEL&FAX 0261-62-0638 
≪2017.10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.12≫
プロフィール

kenshalom

Author:kenshalom
シャンティクティ臼井が
足跡を記します。
どんな話が出るか
乞うご期待
shalom@ultraman.gr.jp 

最近の記事+コメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2011.05.05 Thu
Jin Erii Wedding 2011.5.4 @ shantikuthi
Jin Erii Wedding 2011.5.4
長男 仁の結婚式がシャンティクティで挙行されました。この日を迎えられたこと皆様に感謝です。

jinwedding20015414.jpg

遠路はるばる来て戴いた方 お手伝い戴いた皆さん 本当に有り難うございました。
仁 えりいさん結婚おめでとう



仁が作った ウエルカムボード

jinwedding20015416.jpg

花嫁のブーケはそもそも求婚の印として、男性が野の花を集めて女性に贈ったのが始まりです。今日は野の花を参加者の皆さんに摘んで戴きそれを集めてブーケを作りました。北欧では、男性はプロポーズとともにブーケを女性に、女性はプロポーズを受ける印にブーケの中から花を1輪取り出して、男性の胸元に挿す習わしが古くからあるそうです。

jinwedding20015410.jpg

人前式とは字のごとく「人の前で誓う式」で、日本古来の結婚式のスタイルです。
両親をはじめ、親戚、友人、知人など日頃お世話になっている方、
親しくしていただいている方の前で結婚の誓いを立て、承認していただきます。
ですから列席者全員が二人の結婚の「立会人」であり、「証人」となっていただくことになります。

jin201154kinen.jpg

リングリレー 皆さんのお祝いの想いを託して結婚指輪がリレーされました。

jin2011541.jpg

60人くらいの人に囲まれての記念写真 天気に恵まれ光に祝福された素晴らしい結婚式でした。

jinwedding20015411.jpg

たみちゃんが中心にパーマカルチャー塾の面々がお手伝い 心のこもったおいしい料理が作られました。
野菜曼荼羅もでき震災の鎮魂の祈りが曼荼羅に込められました。

Wedding Party Meny

カナッペ クリームチーズ&リンゴジャム
サテ 豚バラ肉のコリアンダー風味 ミニトマト パセリ キュウリブロッコリー
野菜曼荼羅 ガドガドソース みそマヨネーズ 香り塩 チーズ こんにゃく煮 厚揚げ もやし ゆでキャベツ

jinwedding20015401.jpg

クスクスとひよこ豆の中東風煮込み 野菜のシチュー パリサソース じゃがいも ニンジン カボチャ タマネギ ひよこ豆 トマト

jinwedding20015403.jpg

パエリア シメジ 赤 黄ピーマン ブロッコリーの芯 アサリ トマト サフラン アスパラ

jinwedding20015404.jpg

アースオーブンで焼かれたピッザ 薪の石窯が大活躍でした。

jinwedding20015418.jpg

信州の野沢菜が載った野沢菜キノコピッザ

jinwedding20015405.jpg

たみちゃんが中心にパーマカルチャー塾の面々がお手伝い 心のこもったおいしい料理が作られました。
野菜曼荼羅もでき震災の鎮魂の祈りが曼荼羅に込められました。とんとんさんのお赤飯も並べられました。田んぼの会の矢口さんからの伊達巻き 成就院ゆかりさんからの果物とお菓子老松 ケーキはふみなさん たくさんのおみやげ お祝い わさびの花のブーケ共働学舎のチーズは宮島さんから 花は秋吉さんからのプレゼント チャーリーさんの心地良い音楽と五色布 音響のセティング ワイヤレスマイクは成就院ゆかりさん たくさんの方からご助力戴きました。結婚式のバックミュージック 写真はかわいさん 的を得た素晴らしい写真でした。

jinwedding20015412.jpg

自由の森卒業生のみんなに胴上げされる仁 幸せなときです。

jinwedding20015415.jpg

ウエディングケーキに入刀 森の子の保護者OGよりプレゼントされました。

jinwedding20015407.jpg

イチゴがあしらわれたケーキ 結婚おめでとう 森の子保護者OGのみんなありがとう

jinwedding20015406.jpg

二人の門出に乾杯 

jinwedding20015402.jpg

僕たちの人生は平和と自由を求めて生きていけばいいのさ 自由の森の寮生や サッカー部に囲まれケサラが歌われました。
歌え歌え歌え 人間の優しさを歌え歌え 明日に向かって力強く 清く高く大きく

jinwedding20015408.jpg

自由の森は本当に素晴らしい教育がされています。http://shalomusui.blog90.fc2.com/blog-entry-1322.html

jin2011542.jpg

仁 えりいさん 結婚おめでとう
jinwedding20015413.jpg


感謝です。有り難うございました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

健二さ~~~ん

仁くんのご結婚の様子、写真見ました~~♪
写真を見てるだけでたくさんの“愛”を感じて、
なんだか涙出ちゃいました。
(年と共に涙もろくてねぇ…!)

若い人たちの門出ってほんとうにうれしい!
希望と力が湧いてきます。
ブラボーです。
ほんとうにほんとうにおめでとうございます。

お手伝いには行けなかったけど、
パ~なみんながワイワイスタッフたのしんでる姿も
目に浮かびました。

写真見て何だか感動してしまい
おもわずメールしちゃいました。

おかくい
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

仁くんのご結婚おめでとうございます。

私もさっそくブログのレポート拝見して、
うるうる(私も年?)しちゃいました。
仁くんは、中学生の時に塾に行った際にちらりと会ったことが
あるくらいなんだけど、更にかっちょよくなっていて
しかも、ケンさんに似ている・・・矛盾しているこの2つの事実・・・
いやいや、そんなことないですね(笑)

いやはや(冷や汗)・・・
とにかく、おめでとうございました。

なんかいいですなぁ。
新しい出発。

そして、原村に引き続き、パーカルメンバーの活躍、
うれしく拝見しました。
あったかい空気が伝わってきました。

参加できなかったのが残念だったのでレポートうれしかったです。

ナツキータ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
健さん、朋子さん
仁君&えりいさんの結婚式、本当に素晴らしかったです!
ご家族や友人に囲まれての心温まる素敵なセレモニー♪
お2人とも優しいお父さんとお母さんの表情で
家族みなさんで幸せいっぱいな様子で感動しました。
写真でも本当にみなさん良い表情ですね。
民ちゃんのお料理たちも見ているだけで幸せでした。
私たちも幸せの波動をいっぱい浴びる事ができ、
幸せをお裾分けして貰った感じです。
素敵な機会を与えて下さりありがとうございました。
シャンティクティがますます素敵な場所に
なっていくのが本当に楽しみです。

結婚式    Comment(7)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
おめでとうございます Posted by 青木@GW
友だちに囲まれて、思わず笑みが溢れて止まらない感じの仁くんの結婚式でした。
飛び入りにもかかわらず式に参列させていただき、幸せのお裾分けをいただきました。
臼井一家の益々のご発展をお祈りいたします。
写真はそのうちお送りしますね。

今年もシャロムで懐かしい人に会い、新しい出会いがありました。
GWに来るのは8回目ですが、シャロムは少し変化しました。
エコツアーも自然農も夜のミーティングも昨年とは違います。
この先、どんな風に変わって行くのか、寂しくもあり、楽しみでもあります。

同泊の皆さん、スタッフの皆さん、素敵な時間をありがとうございました。
2011.05.05 Thu 16:37 URL [ Edit ]
Posted by
おめでとうございます。
自宅で挙式をあげることができるなんて、素晴らしいですね。
そっか~臼井さんももうすぐおじいちゃんになるのかな~。

やまの
2011.05.05 Thu 21:17 URL [ Edit ]
青木さん 山野さん Posted by シャロムKenji
青木さん有り難うございました。
ゴールデンウイーク 8回にもなるんですね。定番で青木さんがいないと連休ではないような気がしますね。有り難いことです。連休に石窯の壁作りを下のを思い出します。あの時の手は大丈夫だったのでしょうか。足を折ったとき青木さんも同じでしたよね。
またシャンティクティにもお越しください。
結婚式に来て戴き有り難かったです。

山野さんもうすぐにおじいちゃんですよ。
いか倉庫の屋根を作ったのを思い出します。
風呂完成するまで頑張ってください。
作ることは喜びですね。
2011.05.05 Thu 21:32 URL [ Edit ]
仁君ご結魂 Posted by 藤村賢志
おめでとうございます!
記事と動画を拝見し、涙が零れました。
2011.05.05 Thu 22:30 URL [ Edit ]
ふじさんありがとう Posted by けんじ
原村アースデイに行ってきました。
美咲がオープニングで歌っていました。
何年か前の松本アースデイを思い出しています。
感動たったよね。

楽しかったね。またお逢いしたいです。
2011.05.06 Fri 05:40 URL [ Edit ]
感動しました☆ Posted by
ご結婚おめでとうございます!
素晴らしい結婚式ですね(*´∇`*)
じん君のウエルカムボート センスいい~~!
けんじさんの動画編集 感動的です!
たみちゃんのお料理も 美しく・・・
ともこさんの名プロデュースぶりが発揮されてますね♪
これからは若いお二人のデュエットで、シャロム&シャンテで素晴らしいハーモニーを奏でてください。末ながくお幸せに!
森の子OGの一人 まつだより
2011.05.06 Fri 11:03 URL [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます Posted by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.05.09 Mon 10:48 [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://shalomusui.blog90.fc2.com/tb.php/1351-e54bd2ae

Top↑

