ゲストハウスシャンティクティの様子を日々お伝えします。-----皆さんにお逢いできるのを楽しみにしています。  mailto:shalom@ultraman.gr.jp
シャロムのビジョン | お知らせ | シャロムの日常 | パーマカルチャー | 手作り生活@シャロム | シャロムのワークショップ |  | 田んぼ | 季節 | 家族 | 記念写真 | 天ぷら油で車を走らす | パソコン | シャンティクティー | 野外保育森の子 | 本での紹介 | 自然農 | kenの日記 | HOME MADE | 学童クラブ森の子 | 手仕事の会 | 森遊びクラブ | ちびっ子会 | ポタリング | 未分類 | イベント | 上野玄春 | 環境 | 体験ステー希望 | cafe | ストロベール | パン | シャロムの日記 | シャンティバザール | レストラン | 安曇野の観光 | 醗酵 | 生活 | 礼状 | 安曇野農楽舎 |  | 体験ステー | 結婚式 | 本の紹介 | 日本蜜蜂 | ワンデーカフェ | おひさま | アースバックハウス Hobbit House | かまどの会 | 田んぼの会 | 籾殻ボイラー | 東日本震災 | 講演 | アーユルヴェーダ | 心地良い暮らしワークショップ | 12ボルトの家 | シャロムの畑 | 地球小屋 | 心地良い暮らし | だんらん | 自然現象 | 自転車 | 自給自足 | 種バンク | ホビットハウス Hobbit House | 炭素循環農法 | seedハウス | アースラジオ | 精油作り | 携帯 | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
シャンティクティ     TEL&FAX 0261-62-0638 
≪2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07≫
プロフィール

kenshalom

Author:kenshalom
シャンティクティ臼井が
足跡を記します。
どんな話が出るか
乞うご期待
shalom@ultraman.gr.jp 

最近の記事+コメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2011.03.26 Sat
震災フリマ アースオーブンピザパーティー
急遽思い立って計画した震災支援フリマ たくさんの方に来て戴きました。
素敵な作品を提供してくれた絹ちゃん 手作りのスリッパをたくさん提供してくれた方 
ワクワクする物が集まりました。

2011326shant8.jpg
素敵な作品が集まりました。

2011326shant2.jpg

チャーリーの音遊び ジャンベにあわせてみんなで祈りの音を出しました。

2011326shant3.jpg

ピザとパン 子供達大活躍

2011326shant1.jpg

アースオーブンで焼き上げます。いわきの澤村さん大活躍 ピザ職人になれそうですね。

2011326shant5.jpg

トッピングは野沢菜やキノコ 蕗みそなど春満喫

2011326shant6.jpg

ベジカレー かまどご飯 ピッザ デザートにイチゴ 前日雪が降り朝は開催が危ぶむ声が出ていましたが すっかりはれてあたたかな日ざしの中 ピッザパーティができました。

2011326shant7.jpg

ピザに舌鼓 蕗みそ 野沢菜ピッザが人気でした。

2011325shante.jpg

震災フリマ こんなに安くていいのといいながら支援募金に冊を入れてくれる人が多く高い買い物?協力有り難うございます。約4万円くらいが集まりました。ピザを食べてくださった方 フリマに参加された方有り難うございます。

東日本震災    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
元気(生命の‘元の気’)を送ろー!  Posted by やよいっち
今回のフリマに参加させて頂いて思った事は、
楽しく幸せな気持ちで取り組むことは、支援に限らず息の長い活動に欠かせないな、と改めて感じたということです。

『今日本は片方の肺が機能を失って、ひとつの肺で呼吸しているようなもの。だから、動く方の肺は今まで以上に元気に機能しなくてはいけない』と誰か著名人がコメントされていたと思いますが、その通りだと思います。

皆で美味しいピザを食べながら、お茶を飲みながら、素敵な音楽を聴きながら、今の自分の気持ちを誰かと確認しあう。
自分は必要ないものが他の誰かに喜ばれ、モノも喜び・・・みぃ~んなの嬉しい気持ちが支援につながる。

昨日のシャンティでの時間はとても美しい時間に感じました。
『嬉しい波動』が支援につながるって素敵だ、と感じました。
とてもとてもありがたい時間でした。 

ありがとうございました。
2011.03.27 Sun 16:47 URL [ Edit ]
やれることからやってよかったね Posted by さわ
できることからはじめてよかったね!という感じでした。
結果、けっこうお金集まってたし、避難されている家族にいくつか必要な物も手渡せたし、
安曇野はこんな感じだよって伝えられたし、私たちも気持ちよかった。
提案ありがとう。私、行ってご飯食べて、フリマで物買っただけだけど...。
また何かやりましょう。私も考えます。

肺の例文は湯川れいこさん(グランドマザーとかも関わってた)の言葉です。
『今、日本は2つの肺のうち、片方が大きなダメージを受け、
片方の肺で呼吸しています。だから健康なほうの肺は、今まで以上に活発に、元気に、もう片方の肺を力づけ、かばいな がら、生産性を高め、上手に消費し、元気を届けましょう!!』と短くて解りやすい言葉を寄せています。
http://www.alterna.co.jp/
 <『オルタナ』のHPに掲載されてます。『オルタナ』いい情報あります。
特に震災ダイレクト情報版はいいです。
http://www.alterna.co.jp/5143
2011.03.27 Sun 21:32 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://shalomusui.blog90.fc2.com/tb.php/1282-c2f4305d

Top↑

