ゲストハウスシャンティクティの様子を日々お伝えします。-----皆さんにお逢いできるのを楽しみにしています。  mailto:shalom@ultraman.gr.jp
シャロムのビジョン | お知らせ | シャロムの日常 | パーマカルチャー | 手作り生活@シャロム | シャロムのワークショップ |  | 田んぼ | 季節 | 家族 | 記念写真 | 天ぷら油で車を走らす | パソコン | シャンティクティー | 野外保育森の子 | 本での紹介 | 自然農 | kenの日記 | HOME MADE | 学童クラブ森の子 | 手仕事の会 | 森遊びクラブ | ちびっ子会 | ポタリング | 未分類 | イベント | 上野玄春 | 環境 | 体験ステー希望 | cafe | ストロベール | パン | シャロムの日記 | シャンティバザール | レストラン | 安曇野の観光 | 醗酵 | 生活 | 礼状 | 安曇野農楽舎 |  | 体験ステー | 結婚式 | 本の紹介 | 日本蜜蜂 | ワンデーカフェ | おひさま | アースバックハウス Hobbit House | かまどの会 | 田んぼの会 | 籾殻ボイラー | 東日本震災 | 講演 | アーユルヴェーダ | 心地良い暮らしワークショップ | 12ボルトの家 | シャロムの畑 | 地球小屋 | 心地良い暮らし | だんらん | 自然現象 | 自転車 | 自給自足 | 種バンク | ホビットハウス Hobbit House | 炭素循環農法 | seedハウス | アースラジオ | 精油作り | 携帯 | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
シャンティクティ     TEL&FAX 0261-62-0638 
≪2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07≫
プロフィール

kenshalom

Author:kenshalom
シャンティクティ臼井が
足跡を記します。
どんな話が出るか
乞うご期待
shalom@ultraman.gr.jp 

最近の記事+コメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
「結婚式 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2011.10.25 Tue
Happy Wedding MAKOTO YAYOI 2011.10.23
17年前に日本1周を自転車でチャレンジしていたときにシャロムにやってきた大出さん 今日めでたく結婚式がありました。
明治大学の自転車部の仲間や友人 仕事仲間 親族に囲まれての心温まる結婚式でした。 

20111023we36.jpg

20111023we04.jpg

20111023we45.jpg

20111023we47.jpg

20111023we48.jpg

20111023we29_20111025045852.jpg

20111023we33.jpg



下記ページも併せてご覧ください。
http://www.ultraman.gr.jp/shalom/kekonsiki.htm

結婚式    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2011.05.05 Thu
Jin Erii Wedding 2011.5.4 @ shantikuthi
Jin Erii Wedding 2011.5.4
長男 仁の結婚式がシャンティクティで挙行されました。この日を迎えられたこと皆様に感謝です。

jinwedding20015414.jpg

遠路はるばる来て戴いた方 お手伝い戴いた皆さん 本当に有り難うございました。
仁 えりいさん結婚おめでとう



仁が作った ウエルカムボード

jinwedding20015416.jpg

花嫁のブーケはそもそも求婚の印として、男性が野の花を集めて女性に贈ったのが始まりです。今日は野の花を参加者の皆さんに摘んで戴きそれを集めてブーケを作りました。北欧では、男性はプロポーズとともにブーケを女性に、女性はプロポーズを受ける印にブーケの中から花を1輪取り出して、男性の胸元に挿す習わしが古くからあるそうです。

jinwedding20015410.jpg

人前式とは字のごとく「人の前で誓う式」で、日本古来の結婚式のスタイルです。
両親をはじめ、親戚、友人、知人など日頃お世話になっている方、
親しくしていただいている方の前で結婚の誓いを立て、承認していただきます。
ですから列席者全員が二人の結婚の「立会人」であり、「証人」となっていただくことになります。

jin201154kinen.jpg

リングリレー 皆さんのお祝いの想いを託して結婚指輪がリレーされました。

jin2011541.jpg

60人くらいの人に囲まれての記念写真 天気に恵まれ光に祝福された素晴らしい結婚式でした。

jinwedding20015411.jpg

たみちゃんが中心にパーマカルチャー塾の面々がお手伝い 心のこもったおいしい料理が作られました。
野菜曼荼羅もでき震災の鎮魂の祈りが曼荼羅に込められました。

Wedding Party Meny

カナッペ クリームチーズ&リンゴジャム
サテ 豚バラ肉のコリアンダー風味 ミニトマト パセリ キュウリブロッコリー
野菜曼荼羅 ガドガドソース みそマヨネーズ 香り塩 チーズ こんにゃく煮 厚揚げ もやし ゆでキャベツ

jinwedding20015401.jpg

クスクスとひよこ豆の中東風煮込み 野菜のシチュー パリサソース じゃがいも ニンジン カボチャ タマネギ ひよこ豆 トマト

jinwedding20015403.jpg

パエリア シメジ 赤 黄ピーマン ブロッコリーの芯 アサリ トマト サフラン アスパラ

jinwedding20015404.jpg

アースオーブンで焼かれたピッザ 薪の石窯が大活躍でした。

jinwedding20015418.jpg

信州の野沢菜が載った野沢菜キノコピッザ

jinwedding20015405.jpg

たみちゃんが中心にパーマカルチャー塾の面々がお手伝い 心のこもったおいしい料理が作られました。
野菜曼荼羅もでき震災の鎮魂の祈りが曼荼羅に込められました。とんとんさんのお赤飯も並べられました。田んぼの会の矢口さんからの伊達巻き 成就院ゆかりさんからの果物とお菓子老松 ケーキはふみなさん たくさんのおみやげ お祝い わさびの花のブーケ共働学舎のチーズは宮島さんから 花は秋吉さんからのプレゼント チャーリーさんの心地良い音楽と五色布 音響のセティング ワイヤレスマイクは成就院ゆかりさん たくさんの方からご助力戴きました。結婚式のバックミュージック 写真はかわいさん 的を得た素晴らしい写真でした。

jinwedding20015412.jpg

自由の森卒業生のみんなに胴上げされる仁 幸せなときです。

jinwedding20015415.jpg

ウエディングケーキに入刀 森の子の保護者OGよりプレゼントされました。

jinwedding20015407.jpg

イチゴがあしらわれたケーキ 結婚おめでとう 森の子保護者OGのみんなありがとう

jinwedding20015406.jpg

二人の門出に乾杯 

jinwedding20015402.jpg

僕たちの人生は平和と自由を求めて生きていけばいいのさ 自由の森の寮生や サッカー部に囲まれケサラが歌われました。
歌え歌え歌え 人間の優しさを歌え歌え 明日に向かって力強く 清く高く大きく

jinwedding20015408.jpg

自由の森は本当に素晴らしい教育がされています。http://shalomusui.blog90.fc2.com/blog-entry-1322.html

jin2011542.jpg

仁 えりいさん 結婚おめでとう
jinwedding20015413.jpg


感謝です。有り難うございました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

健二さ~~~ん

仁くんのご結婚の様子、写真見ました~~♪
写真を見てるだけでたくさんの“愛”を感じて、
なんだか涙出ちゃいました。
(年と共に涙もろくてねぇ…!)

若い人たちの門出ってほんとうにうれしい!
希望と力が湧いてきます。
ブラボーです。
ほんとうにほんとうにおめでとうございます。

お手伝いには行けなかったけど、
パ~なみんながワイワイスタッフたのしんでる姿も
目に浮かびました。

写真見て何だか感動してしまい
おもわずメールしちゃいました。

おかくい
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

仁くんのご結婚おめでとうございます。

私もさっそくブログのレポート拝見して、
うるうる(私も年?)しちゃいました。
仁くんは、中学生の時に塾に行った際にちらりと会ったことが
あるくらいなんだけど、更にかっちょよくなっていて
しかも、ケンさんに似ている・・・矛盾しているこの2つの事実・・・
いやいや、そんなことないですね(笑)

いやはや(冷や汗)・・・
とにかく、おめでとうございました。

なんかいいですなぁ。
新しい出発。

そして、原村に引き続き、パーカルメンバーの活躍、
うれしく拝見しました。
あったかい空気が伝わってきました。

参加できなかったのが残念だったのでレポートうれしかったです。

ナツキータ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
健さん、朋子さん
仁君&えりいさんの結婚式、本当に素晴らしかったです!
ご家族や友人に囲まれての心温まる素敵なセレモニー♪
お2人とも優しいお父さんとお母さんの表情で
家族みなさんで幸せいっぱいな様子で感動しました。
写真でも本当にみなさん良い表情ですね。
民ちゃんのお料理たちも見ているだけで幸せでした。
私たちも幸せの波動をいっぱい浴びる事ができ、
幸せをお裾分けして貰った感じです。
素敵な機会を与えて下さりありがとうございました。
シャンティクティがますます素敵な場所に
なっていくのが本当に楽しみです。

結婚式    Comment(7)   TrackBack(0)   Top↑

2011.05.01 Sun
矢島さん ひとみさん 結婚おめでとうございます。
矢島さんひとみさん 結婚おめでとうございます。
上越の矢島さんは休みが取れると上越からシャロムに通ってきてくれました。
自然農の農楽舎にも参加戴きシャロムスタッフはこの日を待ちわびていました。

素敵な白のワンピースとガンジーが来ていたようなガディー これは一針一針 ひとみさんが縫って作ったもの
ガンジーの望む世界を生きなさい そんな考えが手作りの服にも生きています。派手さは決してありませんが心地良い豊かさが充ち満ちていました。

2011430wed0101.jpg

結婚指輪を交換 これも心を込めて自分たちも関わって作った結婚指輪です。手作り感がほのぼのとした暖かさを作り出しています。

2011430wed0115.jpg

結婚誓約書にサイン 皆さんの前で承認となっていただき暖かな拍手に包まれました。

2011430wed0116.jpg

ブーケトスは二階のバルコニーから 幸運のブーケを手に入れたのは素敵なお嬢さん ブーケだけでなく幸せお裾分けハッピープレゼントがあり独身のみんなにトスされました。みんながこれで幸運を手にできそうです。

2011430wed0102.jpg

2階のバルコニーから記念写真 

2011430wed0103.jpg

独身のお二人 ブーケをお借りしての記念写真 

2011430wed0117.jpg

素敵なインフォメーション 昨日結婚した。アンドリューの花も飾られてお祝いをお裾分け

2011430wed0107.jpg

会場をレストランに移し心温まるお祝いのメッセージを皆さんから戴きました。

2011430wed0105.jpg

ウエディングケーキに入刀 このケーキは昨年までレストラン喫茶部門を担当していたちかちゃんの手作りケーキです。シャロムに通う中でちかちゃんと親しくなり今日の日のケーキになりました。後にある書は ダライラマと並ぶ仏教者 ティクナットハーンの書 You have enough もうすでにある 足を知るという言葉 ひとみさんが好きな言葉だそうです。 

2011430wed0106_20110501044759.jpg

親戚合唱団の歌も飛び出しみんなで合唱 一体感に包まれました。幸せな一時です。

2011430wedi.jpg

ひとみさんのお母さんは涙ながらに二人の門出を祝福 感動を誘いました。お父さんは今年還暦ひとみさんが作った赤いちゃんちゃんこが送られました。お父さんは柔道をやっておられた方で道着を着ているようだと若かりし頃を思い出されたようです。

2011430wed0108.jpg

今日のメニューです。二人のために崎本シェフとスタッフが心を込めて作りました。

2011430wed0114.jpg

シャロムの料理はピースフード みんなが幸せになる料理です。

2011430wed0118_20110501045032.jpg

皆さんのアーチに見送られ晴れの門出を祝いました。スタッフもエプロン姿で参加させて戴き 幸せをお裾分けして戴きました。 

2011430wed0109_20110501045033.jpg

最後にお二人に食事をして戴きスタッフと記念写真です。みんな笑顔が素敵です。感謝です。有り難うございます。

2011430wed0112.jpg

シャロムとは平安があります様にというヘブライ語です。
皆さんの元に二人の幸せが届けられますように祈ります。シャロムKenji

2011430wed0111.jpg




結婚式    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2011.04.30 Sat
アンドリュウ&さえさん結婚おめでとう
桜吹雪の中 アンドリュウ&さえさんの結婚式が行われました。

2011429con5.jpg

桜の咲く野道をバージロードに入場 森をバックに記念写真 森の木漏れ日が2人を祝福してくれました。

2011429con4.jpg

参加者全員の前で人前結婚式が行われました。

2011429con1.jpg

バラのシャワーの中を祝福を受けながら歩く2人 素晴らしい時間です。

2011429con2.jpg

参加者みんなでの記念写真 みんなに囲まれ愛を誓い合いました。

2011429con3.jpg

パーティーはレストランに移り和やかな雰囲気の中で執り行われました。イギリス式のウエディングパーティー 形にとらわれず暖かいものがありました。

2011429con7.jpg

お母様への感謝を込めてプレゼントが贈られました。

2011429con9.jpg

キャンドルに灯がともされ 淡い光に包まれた素敵な結婚パーティーでした お二人に幸せがありますように そしてみんなが幸せでありますように

2011429con8.jpg


結婚式    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.12.13 Mon
「糸」中島みゆき 「日はまた昇る」谷村新司
みんなの中で話題になった曲リンクしますね。

→続きを読む

結婚式    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.06.13 Sun
Shohei &Yasuyo 結婚式
Shohei&Yasuyo 結婚式



ジューンブライド、6月に結婚式を挙げると花嫁は幸せになれるといわれますね。
先週12日(土)は大安とあってシャロムでも結婚式が行なわれました。

埼玉からいらっしゃった昌平さんと康代さん。以前シャロムに宿泊されて、自分たちの想いが伝わる場所としてここで式を挙げたい、参列する家族や友人たちが思い出に残る結婚式をしたいと今年の春から準備をスタート。
お二人のほのぼのとした温かさが伝わるウェディングとなりました。
→続きを読む

結婚式    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.05.03 Mon
愛ちゃん結婚式スライド
シャロムで行われた愛ちゃんの結婚式の様子をスライドにしてみました。
とてもすばらしい結婚式でした。

結婚式    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.04.25 Sun
愛ちゃん結婚式
4月24日(土)元体験スタッフ 愛ちゃんの結婚式がシャロムで行われました!

2010424ai11.jpg
桜が満開の中、愛ちゃん&りょうへいさんの笑顔も満開です(笑)

20100425202223457.jpg

2010424ai07.jpg

ご親族の方々、お友達、皆も幸せの笑顔でいっぱいです!!
2010424ai02.jpg

愛ちゃんお勧めのシャロムの料理、りょうへいさんが初めて作った笑亀の祝い酒が振舞われます。
スタッフの愛情たっぷりの料理とりょうへいさんの気持ちがこもったお酒のマリアージュは最高です!!!
2010424ai03.jpg
ファーストバイトです。
ご両親が先にお手本を・・・。お2人も横でじっと先輩を見ています。
ご両親の様に幸せな家庭への第一歩を踏み出しましたね!
2010424aiw11.jpg

披露宴では、2人ともカウボーイ姿で素敵にきまってます☆
よくお似合いですね~(^ー^)v
2010424aiw12.jpg

本日のメニューは、シャロムからは、今が旬の”菜花と筍のパスタ””玄米お結び””自家製ピザ””豆のテリーヌ”etc...
他には、今回参列できなかったお祖母ちゃんお手製の”里芋の煮っ転がし””きんぴらごぼう”も並びました。
私達も頂きましたが、とっても懐かしくて心温まる味でした。お祖母ちゃん、ご馳走様でした!
2010424ai04.jpg

愛ちゃんのお友達シャロムスタッフだった岡ちゃんのお手製の、ウェディングケーキです。
仕込んでいるのを横で見ていましたが、生クリームはハンドミキサーではなく、泡だて器で立てていました。
でも、腕が疲れていても、顔は笑顔でした!お友達の幸せの為なら疲れなんて気にならないんですね(^o^)
友情愛も素敵です。
2010424ai05.jpg
ご親族の方々も嬉しそうです。
2010424ai13.jpg
お世話になったご両親へ、花束贈呈です。
2010aiwe1.jpg

「娘さんを生んで下さりありがとうございます。感謝してもしてもしきれません。必ず幸せにします!」
ぅん~、泣けてきます・・・
2010aiwe2.jpg

2人から、ご両親への手紙・・・
りょうへいさんも愛ちゃんも涙ながらに一生懸命、感謝の気持ちを伝えていました。
ご親族の方々、お友達、スタッフも涙、涙です・・・
2010424ai06.jpg

ご両親も号泣でした。あんなにちっちゃかった、娘、息子が・・・と、今までの思い出が思い返されて
いたのでしょうね。
大切に育ててくれた、お父さん、お母さんに感謝感謝です。
2010424ai08.jpg

キャンドルへ愛の炎を灯します・・・
2010424ai12_20100425135625.jpg
このキャンドル、何で出来てるかわかりますか???
実は・・・シャロム自家製!廃油アロマキャンドル☆ てんぷら油などで出てくる廃油を使って出来てるんです!
作り方は簡単!!固めるテンプルで油を固め、アロマオイルで香りをつけて・・・出来上がり!エコですね~☆
2010424aiw13.jpg
皆でキャンドルを持ち、2人の旅立ちを温かく見送ります。
とっても幻想的な空間でした!
2010424aiw14.jpg

2人で、参列者の方々へ感謝の気持ちを込めてお見送り・・・
2010424ai09.jpg

最後に、スタッフからもおめでとう!!!
2010424ai10.jpg


本当に心温まる、とっても素敵な結婚式でした!
愛ちゃん、りょうへいさん、本当におめでとうございます!
どうぞ末永くお幸せに・・・☆




私も、これから式を挙げるのですが、シャロムで挙げたくなっちゃいました(>-<)
ん~、さっそく旦那さんに相談だぁ(笑)



シャロムでの結婚式、とってもお勧めです!!!
これからの方は、是非、シャロムで・・・☆


by. 体験スタッフ フミコ (^-^)/~~~



いや~本当に良い結婚式でした。
高田 亮平さん、愛さん。
ご結婚おめでとうございます、今回この結婚式に関わらせていただき、
幸せをたくさんいただきました。
二人の事を思い、みんなでわいわいやりながら料理をつくりました。
スタッフの多くは、結婚式の料理を手伝える事に幸せを感じていましたよ。
主役とゲストとスタッフとの距離がとても近く、素晴らしい式でした。
いつまでも二人仲良くお幸せに。
                 キッチンスタッフ もとむら
とても幸せな結婚式でした。
私自身もとても楽しかったです。
幸せっていいですね。
また2人で遊びに来てください。
そしてまた一緒にクライミングに行きましょう。  農業スタッフ イッシー

とても心温まる結婚式でした。結婚式っていいなーと感じた一時でした
二人の気持ちがあふれていてみんなを幸せにしていました。シャロム 臼井健二

サニーさんのブログもご覧ください。
http://sunshinefarm.blog33.fc2.com/blog-entry-561.html#561

結婚式    Comment(3)   TrackBack(0)   Top↑

